イエス!きじ丼bento-



こんにちは。

金曜日はどんぶりの日(気まぐれ)


f0307471_1629116.jpg


・きじ丼
・ブロッコリーのサラダ

f0307471_16321984.jpg


ごはんは大葉としょうがのまぜごはんに
錦糸卵(あまいヤツ)です。


f0307471_16322717.jpg


サラダは、水切りヨーグルトとたまごでさっぱりでも深いおいしさ!!!


f0307471_16325521.jpg



f0307471_16355072.jpg



きじ丼、感動的なうまさ!!

しょうががきいてます!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。ぽちっと応援おねがいします★


ミルミルのむとすごい便通良くなるっ
[PR]
# by hoshikn3 | 2013-11-15 16:38 | bento-

チャプチェbento-


こんばんは。


今日は異常な眠気が襲ってきて
急きょブラックコーヒーで眠気覚まし。


f0307471_17203363.jpg


・黒米ごはん
・たまごやき
・韓国風チャプチェ
・かぼちゃのカレーマヨ
・トメィト
・ウインナー
・パプリカのピクルス



今日はチャプチェを朝から作りました。
昨日の夜から野菜を切って。
これは本当に美味しかった。
チャプチェ、だいすき!!!

f0307471_1725570.jpg



f0307471_1726145.jpg


これはインドのお弁当。

本当はカレーをいれてもこぼれないとかいう。


ほんとかな??


こんどいれてみます。

f0307471_17275794.jpg



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。ぽちっと応援おねがいします★


将来、オランダとかに住んでみたいな。
[PR]
# by hoshikn3 | 2013-11-14 17:30 | bento-

からあげbento-

こんばんは。

すごくお気楽な人間なので悩みと聞かれたらわかりません。

そんな栗助のお気楽bento-

f0307471_1701715.jpg



・黒米ごはん
・からあげ
・トメィト
・かぼちゃのカレーマヨ
・ごぼうと人参のきんぴら
・たまごやき


からあげの当たりとはずれってありますよね。

全部ぜんぶ当たりだったらなんだか脂っこい。


はずれがあるからいいんだな。


f0307471_172583.jpg



f0307471_1765096.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。ぽちっと応援お願いします★

うまくヨーグルト固まりました。
[PR]
# by hoshikn3 | 2013-11-13 17:06 | bento-

パプリカの肉詰めbento-




こんばんは。


f0307471_16533615.jpg


・黒米ごはん
・パプリカの肉詰め(黄・赤)
・たまごやき
・ウインナー
・トメィト
・人参とごぼうのきんぴら
・小松菜のナムル
・かぼちゃのカレーマヨ
・にんじんのグラッセ


前日からパプリカの肉詰めをせっせと作り
のこったパプリカはピクルスに。


f0307471_1656231.jpg


いつもと変わり映えのないbento-

でも、風呂敷とか弁当箱とか集めるのがすき。

その日のメインのおかずのイメージで風呂敷を選びます。



f0307471_16584046.jpg



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。ぽちっと応援お願いします★


オーブントースターでみかんをあっためると
ビタミンが増えて甘みも増して美味しいよ。
[PR]
# by hoshikn3 | 2013-11-12 17:01 | bento-

SAVAbento-



こんばんは。

今日は、ひえひえでしたね。


旬なものを食べて風邪もどこ吹く風★!

f0307471_1811886.jpg


・黒米ごはん
・塩サバ
・ウインナー
・トメィト
・ブロッコリー
・たまごやき
・きんぴらごぼう
・かぼちゃのカレーマヨ


f0307471_18171922.jpg


たまごやきがいつもよりきれいにできた^^

f0307471_1818108.jpg



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。ぽちっと応援お願いします。

幼いころ、ブロッコリーのことを『ブッコロリ』と呼んでいました。

そして、看護婦さんを『カンゴクさん(監獄さん)』。

生きてきた倍、恥がある、栗助です。
[PR]
# by hoshikn3 | 2013-11-11 18:21 | bento-


毎日のbento-の紹介
by.kurisuke
カテゴリ
全体
bento-
常備菜
自家製
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
画像一覧
メモメモ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
和風海老チリbento-
at 2013-12-11 18:56
しおさばbento-
at 2013-12-10 18:47
うにうにぱすたbento-
at 2013-12-09 18:55
ころっけころころbento-
at 2013-12-05 20:02
課長が釣ったイカげその唐揚げ..
at 2013-12-03 18:31
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル