<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


さばとビーフシチューbento-


こんばんは。



f0307471_17203959.jpg


f0307471_17201812.jpg


f0307471_17211423.jpg



・黒米ごはん
・たまごやき
・ボンレスハム
・さば
・トメィト
・イカとだいこんの煮物
・ほうれんそうのおひたし
・ビーフシチュー


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。ぽちっと応援お願いします★!



小さいころから、おもひでぽろぽろはおもしろくない!
みるもんじゃない!なんて洗脳されてきて、ジブリでみたことないのは
おもひでぽろぽろだけ。



今日は、洗脳をといてみてやるぞ!!!!


金曜日です。週末ビックに楽しみましょう^^
[PR]
by hoshikn3 | 2013-11-29 17:30 | bento-

ちゃぷちぇbento-



こんばんは。



f0307471_18242385.jpg



f0307471_1824940.jpg



f0307471_18252216.jpg


・黒米ごはん
・ちゃぷちぇ
・たまごやき
・ウインナー
・トメィト
・しいたけの甘辛煮
・筑前煮
・きゅうりとあぶらあげとわかめの酢の物


なんかにぎやかです。

メインが2つあるからだね。ちゃぷちぇはゴマ油で
炒めたかったのに、ゴマ油が放浪していたために
オリーブオイルで。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。ぽちっと応援おねがいします★




今日、雑種のわんちゃんが散歩していたんです。
栗家は犬好きです。栗家には犬がふたりいます。
なので、犬のイベントとかにもたまに呼ばれます。

ちょっと、この話する前にひとついっとかねば、、、、




栗ははは、ドがつくほどのド天然です。



はい。これを覚えておいてください。


そう、あれは何年前かな。犬のイベントに呼ばれた時でした。




犬のイベントでは、本当にたくさんの犬種のわんちゃんたちが
集まって、ふれあったり、待ての我慢大会でご褒美もらったり。

楽しい時間を過ごしました。


栗ははは、あるオバちゃんと仲良くなって、犬も交えて話していました。

そのオバちゃんの犬の犬種はMIX犬、かわいい犬でした。


栗ははは、「かわいいですね~~~~」となでまわっていました。

栗ははは、その犬の年齢が気になったようでした。


すると、、、、栗ははは、



「この野良犬、何歳ですか?」



わが耳を疑いました。



ノラじゃないよ!!!!飼われているよ!!!!!


オバちゃん「ノラじゃないですMIXです。」

栗はは「だからノラでしょ?」


チーン。



栗ははは、雑種と言いたかったらしいです。
[PR]
by hoshikn3 | 2013-11-28 18:24 | bento-

鮭とチョリソーbento-



こんばんは。


f0307471_16565612.jpg


・黒米ごはん
・鮭
・チョリソー
・たまごやき
・ナポリタン
・トメィト
・ほうれんそうの胡麻和え
・れんこんの甘辛煮
・そばごめ汁

f0307471_16592585.jpg


f0307471_16595894.jpg


f0307471_1701072.jpg





あと1カ月もしないうちにクリスマスですね。
今年も我が家は肉を焼くでしょう。そしてわたしは今年もまた
家族と過ごすのでしょうね。。。。


まあ、いいんだけどさ。会社の人にクリスマスのお菓子配って、
22歳年頃だろうがなんだろーが、運命の人にまだみつけてもらってないからさ!


ウンッポジティブポジティブ!!!!!


婚カツパーティーに本気で参加しようと考える。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。ぽちっと応援おねがいします★
[PR]
by hoshikn3 | 2013-11-27 17:05 | bento-

あげものbento-



こんばんは。



f0307471_19352498.jpg



・黒米ごはんのおにぎり
・たまごやき
・トメィト
・からあげ
・かぼちゃとじゃがいものすあげ
・れんこんの甘辛煮
・ぶっころり



f0307471_19433626.jpg



f0307471_19441172.jpg





今日はね、ものすごぉく疲れました。
何が疲れるって、PCだよね。

ゆとり世代のわたしは、

PC得意だろ。

どうせちっさいころからケータイ持ってたんだろ

みたいに思われますが、


たしかにケータイ中学生で持ってた。ゆうたら、小六でもってた。

でも、でもでもでもでも!!!!!!!


パーソナルコンピュータ、苦手でガクブル!


疲れきって、行きつけの病院で『にんにく注射』という名のビタミン剤
を打ってもらいました。すっごい鼻から抜けるにんにくの匂い。


明日、大丈夫だろうか。



職場の環境はよいです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。ぽちっと応援お願いします★


次の日が気になる方もぜひ!!にんにく注射を。。。
[PR]
by hoshikn3 | 2013-11-26 19:44 | bento-

ハンバーグbento-



こんばんは。

昨日の夜、たねを作って低温で10分ほど焼きました。


f0307471_17565142.jpg



・黒米ご飯
・ハンバーグ
・たまごやき
・菜の花のあえもの
・かぼちゃ
・トメィト
・カリフラワーの酢のもの
・いんげんの胡麻和え


ひゃほー金曜日ですね。

f0307471_17594546.jpg



来週もがんばりましょう。

休日はたのしみましょう。日曜日に課長とツーリングいきますっ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by hoshikn3 | 2013-11-22 18:02 | bento-

かやくごはんbento-



こんばんは。

朝から炊き込みご飯をつくりました。


f0307471_1812423.jpg



・しいたけの炊き込みごはん
・たまごやき
・トメィト
・秋しゃけ
・ウインナー
・かぼちゃの煮物
・いんげんのごまあえ


f0307471_1831729.jpg



豚汁

f0307471_184025.jpg



や、ヤブァイ。お腹がはちきれそうだ。

f0307471_1841749.jpg



明日は仕事が終わったら、バイク用品買いにいくぜす!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。ぽちっと応援お願いします★


PCみてたら、目がしょぼしょぼします。


あんとしあにん!
[PR]
by hoshikn3 | 2013-11-20 18:06 | bento-

ちくわの磯辺揚げbento-



こんばんは。

人付き合いは苦手でも、今の会社は好きです。


f0307471_17235281.jpg



チーズ入りの磯辺揚げとノーマルな磯辺揚げ両方作ったら
お弁当にいれた磯辺揚げ全部がチーズ入りでした。




さすが残念なやつ



f0307471_1726274.jpg


子持ち昆布って本当に美味しいですね。

・黒米ご飯
・ウインナー
・トメィト
・ちくわの磯辺揚げ
・かぼちゃの素揚げ
・かぼちゃのカレーマヨ
・たまごやき
・いんげんの胡麻和え



f0307471_17285927.jpg



f0307471_17291876.jpg



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ランキング参加してしています。ぽちっと応援お願いします★

前の会社は地獄でした。
[PR]
by hoshikn3 | 2013-11-19 17:31 | bento-

ピタパンbento-



こんばんは。

日に日に寒くなってきています。



f0307471_17251397.jpg



昨日作ったピタパンで、昨日作ったチリコンカンを挟んで
昨日作ったクレアおばさんのシチューもおまけで


f0307471_1726108.jpg



おなかいっぱいになりすぎてお腹あたりがきつかったです。
ベルトゆるめました。


f0307471_17274349.jpg


出雲大社のお守りは凄すぎます。


恋してる方、恋愛したい方に超絶おすすめです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。ぽちっと応援お願いします★

好きな人ができました。
[PR]
by hoshikn3 | 2013-11-18 17:29 | bento-

今週の常備菜




こんばんは。


今週の常備菜です。


いつものかぼちゃのカレーマヨ


f0307471_21374677.jpg



いんげんの胡麻和え


f0307471_21371890.jpg


・いんげんなどのゴマに合う野菜   5本くらい
・ごま     大さじ3
・みりん    大さじ1
・みそ     大さじ1
・味の素   ふりふりふり
・しょうゆ   小さじ2

なんか目分量なので。スミマセン


長いものしょうゆ漬け


f0307471_21435853.jpg



チリコンカン

f0307471_21415510.jpg



・ミックスビーンズ   200グラム
・合びき肉      150グラム
・玉ねぎ        1/2個
・にんじん       1/2個
・にんにく       1かけ
・ホールトマト    200グラム
・ケチャップ     大さじ3
*オイスターソース  小さじ2
*砂糖    小さじ1
*しょうゆ  小さじ1
*バジル   ふりふりふり
*カレー粉  小さじ1
塩コショウ   適量

①お野菜類は細かく刻む。
②フライパンにオリーブオイルをしいて細かく刻んだにんにくを炒める。
香りがでてきたらにんじんと、玉ねぎを炒めて
玉ねぎがあめいろになったらひき肉を加えてホールトマトを加える。
③洗ったミックスビーンズを加えて*を加える。
④汁気が無くなるまで煮詰めて(弱火で15~20分)
⑤ケチャップと塩コショウで味を整える。



ライ麦のピタパン


f0307471_21564794.jpg



明日チリコンカンをピタパンで持っていこうと思います。


クレアおばさんのシチューも作りました。

また明日からも頑張りましょうね★


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


昨日はバイクでリフレッシュ。

わたしが乗っているのはSR400*

最高の相棒です。
[PR]
by hoshikn3 | 2013-11-17 21:59 | 常備菜

イエス!きじ丼bento-



こんにちは。

金曜日はどんぶりの日(気まぐれ)


f0307471_1629116.jpg


・きじ丼
・ブロッコリーのサラダ

f0307471_16321984.jpg


ごはんは大葉としょうがのまぜごはんに
錦糸卵(あまいヤツ)です。


f0307471_16322717.jpg


サラダは、水切りヨーグルトとたまごでさっぱりでも深いおいしさ!!!


f0307471_16325521.jpg



f0307471_16355072.jpg



きじ丼、感動的なうまさ!!

しょうががきいてます!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。ぽちっと応援おねがいします★


ミルミルのむとすごい便通良くなるっ
[PR]
by hoshikn3 | 2013-11-15 16:38 | bento-


毎日のbento-の紹介
by.kurisuke
カテゴリ
全体
bento-
常備菜
自家製
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
画像一覧
メモメモ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
和風海老チリbento-
at 2013-12-11 18:56
しおさばbento-
at 2013-12-10 18:47
うにうにぱすたbento-
at 2013-12-09 18:55
ころっけころころbento-
at 2013-12-05 20:02
課長が釣ったイカげその唐揚げ..
at 2013-12-03 18:31
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル