今週の常備菜




こんばんは。


今週の常備菜です。


いつものかぼちゃのカレーマヨ


f0307471_21374677.jpg



いんげんの胡麻和え


f0307471_21371890.jpg


・いんげんなどのゴマに合う野菜   5本くらい
・ごま     大さじ3
・みりん    大さじ1
・みそ     大さじ1
・味の素   ふりふりふり
・しょうゆ   小さじ2

なんか目分量なので。スミマセン


長いものしょうゆ漬け


f0307471_21435853.jpg



チリコンカン

f0307471_21415510.jpg



・ミックスビーンズ   200グラム
・合びき肉      150グラム
・玉ねぎ        1/2個
・にんじん       1/2個
・にんにく       1かけ
・ホールトマト    200グラム
・ケチャップ     大さじ3
*オイスターソース  小さじ2
*砂糖    小さじ1
*しょうゆ  小さじ1
*バジル   ふりふりふり
*カレー粉  小さじ1
塩コショウ   適量

①お野菜類は細かく刻む。
②フライパンにオリーブオイルをしいて細かく刻んだにんにくを炒める。
香りがでてきたらにんじんと、玉ねぎを炒めて
玉ねぎがあめいろになったらひき肉を加えてホールトマトを加える。
③洗ったミックスビーンズを加えて*を加える。
④汁気が無くなるまで煮詰めて(弱火で15~20分)
⑤ケチャップと塩コショウで味を整える。



ライ麦のピタパン


f0307471_21564794.jpg



明日チリコンカンをピタパンで持っていこうと思います。


クレアおばさんのシチューも作りました。

また明日からも頑張りましょうね★


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


昨日はバイクでリフレッシュ。

わたしが乗っているのはSR400*

最高の相棒です。
[PR]
by hoshikn3 | 2013-11-17 21:59 | 常備菜
<< ピタパンbento- イエス!きじ丼bento- >>


毎日のbento-の紹介
by.kurisuke
カテゴリ
全体
bento-
常備菜
自家製
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
画像一覧
メモメモ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
和風海老チリbento-
at 2013-12-11 18:56
しおさばbento-
at 2013-12-10 18:47
うにうにぱすたbento-
at 2013-12-09 18:55
ころっけころころbento-
at 2013-12-05 20:02
課長が釣ったイカげその唐揚げ..
at 2013-12-03 18:31
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル